Posts filed under “子育て”

小さなひととの生活

我が家に新しい家族が加わって、早3ヶ月。

ないてるよー、おっぱいだってー、おしっこしたー、わらったねー
お兄ちゃんたちがいつもおしえてくれます。

もうすっかり、かぞくの一員。

というか、この一番ちいさな命中心に生活がまわる。

おっぱいやって、おしめ替えて、だっこして、ねんねして。の繰り返し。
もちろんその間にも山盛りの家事は待ってますが、それも出来ないこともしばしば・・・・

4さい、2さい、0さいの子育ては思ったより大変。
でもさすがに3人目、いい感じにちからもぬけて
手抜き息抜き、上手になりました(笑)

ちょっとずつ、ちょっとずつ外へも出ています。
すこし外へ出れば知り合いに合い、
「おめでとう!」と
「お店再開はいつから~?」のお声。

待っていて下さる方がいることの嬉しさ。

でもでももう少し、この小さな人との生活をたのしみたいと思っています。

IMG_7598

 

梅ちゃん
首すわりと同時に寝返りもマスターしました
もうちょっとゆっくりでもいいよー

命名。

本日、出生届けを提出してきました。

晴仁(はるひと)と名付けました。

あんなに小さかった大道が大きく見えるこの頃。

お兄ちゃんしてます!

出産のご報告。

昨日11月23日14時45分に男の子を出産しました。
身長47センチ、体重2838グラム、母子ともに健康です。
おしるしから始まり、約2時間のあっという間の出産でした。
希望通り和室分娩、照明をおとしてもらいリラックスしてお産する事が出来ました。
旦那も息子も立会い、家族に支えられながらのお産ができ、とても幸せです☆
取り急ぎ、ご報告まで。
壺沙
sayoco