3月育児の会「京都御所でお花見」

3月の育児の会、京都御所にてお花見を行いました。

DSC_3606
前日の雨で内心ドキドキしていましたが、
見事にお花見日和のいい天気に恵まれました。

DSC_3633

今回、23組の親子が集まって下さいました。ありがとうございます!

雲ひとつない青空の下、
お弁当を食べ
歌ったり、
笑ったり、
お昼寝したり。

DSC_3615
とても心地良い1日でした。
風が吹くとひんやりまだ冷たいけれど、もう春!
なんだかそれだけでうれしくなります。

秋のピクニックではまだハイハイだった子も、靴を履いてよちよち歩き(走り)回れるようになってました。

 

DSC_3611

助産師のともみさん、ヨガのひろみさんと私の3人で始めたこの育児の会。
お母さん同士の交流の場になればと思い、手探りでやってきて1年が経ちました。
たくさんの方に支えをいただいて、続けることができています。

今後も集いの場となりますように。

4月育児の会「予防接種と子どものからだのお話」
5月育児の会「助産師 宮川友美さんお話会」
6月育児の会「夏の手しごと アンティークあじさいリース作り」
を予定しています。